要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

キモリディお疲れさま!ハードプラントジュカイン強すぎwww ジム戦のレギュラー入れ替えました!【ポケモンGO】

スポンサーリンク

キモリのコミュニティデイ。ガッツリ参加してきました。聖地、北新地です。

3月23日の夕方15時はまだまだ冷たい空気で防寒必須。

この後に20時からのルナトーン狩りをする方も多くいらっしゃいました。

恒例の「みんなで100%個体ダッシュ」も開催され、楽しく満足な結果となりましたよ☆

それよりも…ジュカインの強さにビックリでジム活が変わりそうです!最後にメインメンバー6体の紹介をしていますので是非ご覧ください✋

色違い13匹ゲット。安定の4%

色違いのキモリは13匹取れました。

スタート時にはあまりキモリの出現ご弱くてソワソワしましたが、ゆっくりプレイして315匹取ることが出来ました。

色違い率はいつものように4%

ほんと毎回、ここに収まるのが不思議です。

f:id:level999:20190324173242j:image

野良100&キラ100ゲット!

f:id:level999:20190324172828j:image

北新地で100%の目撃情報が2回ほどあり、みんポケから通知が来ました。

私はそのうち1ヶ所、阪神百貨店付近の個体へダッシュ。無事ゲットしました👍

その後もかなり長い時間出現していたので多くの人がゲット出来たと思います。

 

そして妻との交換でキラ100%もゲットです✨

f:id:level999:20190324172909j:image

 

当然こいつをカンストさせたわけですが。ジュカイン強いです。

ハードプラント強え!いや、ジュカイン強え!

今までは草ポケモンに愛が足りておらず…ほとんど使ってないんですよね。

あなたはジム戦でミロカロスやシャワーズなど、水タイプに何をぶつけてますか?

私はずっとライコウでした。でも出の早い「なみのり」や「みずのはどう」でボコボコにされるので最近はフシギバナ(ハードプラント)にしていたのですがあまり強化しておらずポケモンレベルは30。

f:id:level999:20190324173740j:image

さらなる強化に迷っていた所に今回のハードプラントジュカインをゲットしたわけです。

その強さは…

いつものカネールさんの検証を見てみるとびっくり!

ハードプラントジュカイン強え!!!www

フシギバナが完全に負けてる・・・。え?ロズレイドも強いの?^^; 草ポケのこと知らなさすぎでした。。

ジュカインは1ワザがタネマシンガン(くさ)とれんぞくぎり(むし)があるんですが、大差なさそうなので打ってて気持ちのいいれんぞくぎりを使うことにしました。

次のカネールさんのツイート。

タネマシンガンとれんぞくぎりでは同タイムです。

そして既存のわざ「リーフブレード」でもたったの3秒差!そんなに強かったの?

今まででも充分使えたってことですね。。

 

ジュカインの2ワザは他にもじしん(じめん)とつばめがえし(ひこう)がありますが使うイメージは全くないですね。

f:id:level999:20190324182223j:plain

リーフブレードが3ゲージわざで出が早いから持っていたらジム戦のトドメにイイかもしれません。

 

わざ解放に必要なほしのすなはたったの10000 。アメ25です。

さっそく解放してみました。

しかしこれ、うっかりハードプラントを忘れさせてしまいそうですよね!^^;;;
システム変えてくれないかなあ〜。。

f:id:level999:20190324182441j:plain

確認ボタンはありませんからね。

ハードプラントを押したら最後、消え去ります!

 

そして無事解放。じしんだったので技マシンスペシャルを使って一発でリーフブレードに変更できました。

f:id:level999:20190324182640j:plain

 

じゃじゃーーーん!

キラ100のカンスト、ハードプラントとリーフブレードを持つジュカインの出来上がりです!やったね〜☆

これで女の子ならさらにレア度が増しましたけどまあそれはどっちでもいいです。
キモリの女の子率は7(♂):1(♀)らしいです。

ジムバトルの主力メンバーに抜擢!これが私の神シックス!

f:id:level999:20190324185733j:plain

どうでしょうか?

こんな具合にジムバトルで使うメインのバトルパーティを入れ替えました。

攻撃対象とアタッカーですが

ハピナス・ラッキー・ケッキング・カビゴン→カイリキーorメタグロス

メタグロス→ミュウツー(シャドーボール)・エンテイ(orヒードラン)

ドサイドン→カイリキーorメタグロスorオーダイル

バンギラス→カイリキー

カイリキー→ミュウツー

ギャラドス→ライコウ(入れ替え):ジュカインはひこうにいまひとつ

トゲキッス→メタグロス

ミロカロス・シャワーズ→ジュカイン

カイリュー→ミュウツー(冷凍ビーム)

メルメタル→カイリキーorエンテイ

くさ・むし全般→エンテイ

ほのお全般→オーダイル

 

とまあ、だいたいのジム戦は入れ替えずに戦えそうです。

どくタイプにはミュウツーのワザ1、サイコカッターでゴリ押し。(複数いたらグラードンに変更)
エーフィーなどのエスパーにはミュウツーのシャドーボール。またはエスパーでもあるメタグロスで防衛しつつコメットパンチ。

だいたいはメタグロスとミュウツーがいれば押し切れますけどね。夫婦ふたりでやることも多くなりましたし。

ライコウのシャドーボールと、カイリキーのいわなだれを解放しようかどうか悩み中。

f:id:level999:20190324194050j:plain


長い年月が掛かっていますが、それなりに戦えるラインナップになってきました!

ジムバトルをすると、ポケモンごとの個性がわかってより楽しめる幅が広がりますよ☆

 

それでは。

 

スポンサーリンク