要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

第四世代ついに解禁!(シンオウ地方)そしてまさかのBAN祭り!?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

ちょうど100記事の記念になる今回は第四世代の実装がテーマになりました!

いやー、ついにきましたね。

f:id:level999:20181017004556p:plain

まあ来ることは公式アナウンスですでに発表されていたので驚くことでもないんですが、実装の24時を迎える瞬間が楽しいんですよ。

 

 

ツイッター界隈では16日23時ごろから

  1. 強制アップデートが来た
  2. マスターファイルが更新された
  3. 24時に何かが起こる

みたいな情報が刻々と流れてきたのでもうソワソワ、ワクワクしてました。

グルーバルチャレンジのウルトラボーナス発表も同じ感じでしたね。
24時に公式ツイッターで発表になったのでその瞬間をドキドキして待っていました。

まず24時に突然第四世代実装

16日24時、つまり17日午前0時に突然の実装です。

ニアバイが影だらけになりましたwww

こんなスタートでいいんですかね?(笑)

公式HPが更新

続いてすぐに公式ページで第四世代の詳細発表がありました。

シンオウ地方で発見されたポケモンが登場! - Pokémon GO

その内容としては

  1. 数週間に渡り次々と新しいポケモンが登場する
  2. 登場の方法は野生、タマゴ、レイドなど様々
  3. ポケモンボックスアップグレードの予定あり

このようなものですね。

ポケモンボックスアップグレードはいつでしょうかね。
でも今でいっぱいいっぱいの人って、第四世代ですぐにいっぱいになっちゃうんでしょうねw

0時13分:公式ツイッターでアナウンス

動画がかっこいいですよねー☆
ちょっとしびれちゃいました!

サプライズはなかった?

そう言えば、喜んではいましたけどサプライズは無かったんですかね?

第二世代はそれ自体がサプライズですし、ベイビーポケモンからスタートという新要素のサプライズでした。

第三世代はハロウィンでゴーストから実装という感じでしたよね。

今回の第四世代は・・・ふつうに野良ポケモンを捕ればいいの?ww

いや、まあ別にいいんですけどね。

明日はゴプラを使わない!

第四世代はゆっくり集めたいと思ってますが、初顔合わせはしっかり手投げでやりたいですよね。

ゴプラで知らない間にポケモンボックスに入ってたなんてことにならないように・・・。

ちなみに図鑑登録のモーションはゴプラで捕獲していても、初めて手投げで取ったときにちゃんと表示してくれるので大丈夫ですよ。

また更新します

とりあえずほっとしたので寝ますw

どんなポケモンが実装されたのか、明日のレイドボスが何になっているのか楽しみですけど。

やっぱり世代解禁は楽しいですよねーー!!

第二世代のときに聖地天保山でほぼ初日にゲットしてしまったのでほんと後悔しました^^;

じっくりやるのが楽しいと思いますよ。すぐにコンプしたトレーナーの情報とか出てきそうですけど。

サーチアプリがない状態の世代解禁ですかね?なかなかコンプは難しいかな?

それではまた!おやすみなさい!

まさかのBAN祭りが!?

寝ようとしたのに…何やらBAN騒ぎになってるじゃないですか。

該当している人に位置偽装がそれほどいなさそうなのでオートキャッチ系の噂もあります。

複垢、だと驚きですけど。

でもちょっと戦慄というか、刺激にはなりますよね。規約違反したら今頑張ってること無駄になるよ、というのは。

どんな人が対象になってるんでしょうね。

今日は分からないかな?

まさかBANバグじゃないよねえ?(笑)

 

*10月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク