要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

色違いディグダとグラードンが掛かってるんだけどアースデイどうなった!?w【ポケモンGO】

スポンサーリンク

※4月30日追記:ボーナス全解放されました

  1. じめんタイプ大量発生
  2. 色違いディグダ実装
  3. (じめんタイプの)ポケモンを捕まえた時の星の砂2倍、アメ2倍
  4. 期間4月30日から5月2日まで

日程のアナウンスも訂正ありました。ご注意を。5月3日の午前5時までになりますね。

 

 

以下本文

えっと・・みなさんアースデイイベントってご存知でしょうか?w

あれですよ。お掃除したツイートをしたら色違いディグダが出るやつですよ。

f:id:level999:20190425182850p:plain

色違いグラードンも出るし、ほしのすなも2倍に・・。なんですけど・・。

なんか影の薄いイベントですなあwww

f:id:level999:20190425174853p:plain

アースデイのボーナス解放は参加者の数。なのだが

このアースデイイベント、清掃活動をして地球をきれいにしようぜ!ご褒美にポケモンGOではボーナスを解放するぜ!ってイベント。

わたしにぴったりじゃあ〜ありませんか。

でも。

Japan公式からはアナウンスないですよね???

公式ページはこちら。英語です。

Niantic Earth Day 2019 App

 

4月13日から4月28日まで開催中。(知ってました?)

Nianticとしてのイベントなので、ポケモンGOだけでなくIngressにもボーナスが付きます。

ポケモンGOのボーナスは参加人数単位で以下のとおり。

  1. 2000名参加:じめんタイプが大量発生
  2. 5000名参加:ディグダ色違い実装
  3. 7000名参加:ポケモンを取ったときのほしのすな2倍、アメ2倍&グラードン復刻(じめんタイプのみ)

ディグダ色違い初実装ですよ!?状況どうなってんの!?w

まさか「無理でした」なんて突然言わないよねえ。

4月26日追記:5000名達成したようです!

たぶんそう書いてある(笑)

ポケモンGOJapanからのアナウンスはない

ポケモンGOJapanとしてはアナウンスがないんですよね。

Nianticブログのほうに、アースデイの内容が日本語で書いてあるページがありました。

nianticlabs.com

でもまあね。

ほとんどの人がたどり着かないですよね。

本家Nianticのアカウントがツイートしていただけだったような。

 

 

その翻訳ツイートはNianticJPから。

 

個人の参加方法はツイッターで報告

団体での参加も行われていますが、個人でも参加することが可能です。

ツイッターに「お掃除したよ」的な報告をするときにハッシュタグをつけるだけ。

@NianticLabs
@NianticJP
#AugmentingReality

@NianticJPはルール上不要なんですが、リツイートしてくれたりするのでつけておくといいでしょう。(わたしはつけ忘れました)

この情報もどこに書いてあったっけなーって感じ。

さがすのも面倒ですごめんなさい。。

いや、あったあったw

 

これをGOJapanはリツイートしないの?

公式ページに載せないの?

 

 

そんなアースデイイベントをまとめるイメージはいつものLeekDackさん。 

ディグダの唇が青い(笑)

寒い日のプールから上がった後みたい。

 

しかしまあ、どうなってるんでしょうかね。

しれっと「7000名達成シマシタ!」って言ってそうですけど。

イベント発生は4月29日だの、30日だの海外情報がありますけど。まあそのときになってからでいいです。

それよりも。

 

ここまでGOJapanが無視しておいて、ディグダ発生だけアナウンスするつもりじゃなかろうね!?

ぷんぷん。

 

いやまて。

突然、東京の清掃活動ツイートしてましたね。

これGOJapanしかフォローしてなかったら突然なんのツイートしてるのか意味不明なんじゃない??

 

そもそもアプリ内ではアナウンスないですしね。相変わらずです。

なんだかなあ。

 

それでは。

 

27日はいい天気だったので私も清掃活動でーす✋

4月30日追記:ボーナス全アンロック

最終的に14800名のトレーナーがアースデイに参加したとのことで全ボーナスが解禁されました。

アナウンスはポケモンGO本家Twitter。

あとNianticアカウントからも。

 

GOJapanも初介入!(笑)

 

このツイートやるならアースデイチャレンジ告知して欲しかった😇

それでは

色違いディグダ、色違いサンド、色違いグラードン。頑張りまっしょい💪‼️

 

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

*4月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク