要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

スペシャルコミュデイ2日目:ボーナスタイムはイロチ率大幅UP&CPダウン。そして魔の日曜日・・【ポケモンGO】

スポンサーリンク

過去ポケオールスターズのスペシャルコミュニティデイの2日目。
みなさんお疲れ様でした。

今日は3時間のボーナスタイムもあり、いつものように聖地は賑わいを見せましたね。

感触としてはいつものようなコミュニティデイのイロチ率にもなったような感覚でしたがいかがだったでしょうか?

2日目が終わってやれやれですが、今日はまたあの日曜日なんですよねえ^^;;

*12月のイベントまとめはこちら

通信エラーなしのボーナスタイム!

捕獲時のXP2倍、ほしのすな2倍、孵化距離半分のボーナスタイム3時間は滞りなく始まり、無事終了しました。

私は今日も北新地でしたが、いつもどおりたくさんのトレーナーで賑わっていました。

少し通信が重いかな?と思う場面もありましたが、エラーにはまったくなりませんでした。

しあわせタマゴ、星のかけら、孵化装置を使ってしっかり稼いできましたよ☆

そう言えば、フィールドリサーチは「ポケモンを3匹捕まえる」となってましたね。

CP減&イロチ率アップ!?

直前に海外からの情報が入っていましたが、色違いの確率がグッと上がった感じではありませんでしたか?この3時間だけ。

私は3時間で20匹でしたので、いつもより多いぐらいです。
イロチ率は4%〜5%ぐらいだったのではないでしょうか。

個人的に嬉しかったのは、持っていなかった波乗りピカチュウの色違いをゲットできたことですね☆

f:id:level999:20181202205103j:plain

 

ピカチュウだけじゃなく、メリープの色違いも可愛いし、ミニリュウも可愛いし、ただの色違い集めなだけなんですけど、楽しいですよね(笑)

 

高個体値の報告も多かった(みんポケ)

このボーナスタイムも含めて、昨日に比べて今日は高個体値の報告が多かったですねー。みんポケにたくさんの人が登録してくれて、アラートがバンバン鳴りました。

その中でもメリープ100、ミニリュウ100を頂くことが出来ました!

情報提供者さん、本当にありがとう☆ (つか、同じ人ですやん?強運すぎw)

f:id:level999:20181202175248j:image

f:id:level999:20181202175304j:image

 

帰りになったヨーギラス100はあと一歩のところで見つけられませんでした。

2分前にはゲット報告があったんですけどね・・・。 

あれ?この人も昨日のダンバルを登録してくれた人だなあ・・・。なんなんだ?

f:id:level999:20181202175320j:image

 

ちなみにですが、この高個体値報告、ルアーモジュールのおかげで出現している場合はすぐに消えてしまいます。3分ですね。確か。

なので、発見から4分異常経過しても「いるよ」報告があるようなら、普通のソースからの出現ですのでゲットチャンスです!
30分、ロングソースで1時間出現することになります。

見つけた人が出現の何分後だったかにもよりますが。

キラ率は今日も高かった(7%)

今日も交換を100匹しましたが、昨日と同じ7匹がキラポケモンになりました。

昨日みたいなキラ1002連チャン!みたいなことはない地味なキラポケでしたが、2日連続でキラ率7%は異常ですね。

コミュニティデイって、ひょっとしたら毎回キラ率高いんでしょうか??

f:id:level999:20181202210609j:plain

 

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

 

日曜日。ボーナスタイムに孵化装置を入れるべきだったか

今日は日曜日です。

ということは・・・。リオルを狙う日ですね。またやってきました^^;

50キロ以上今週中に歩き、そしてタマゴを2つ分空けておく。
それだけなんですけどこれが難しいんですよね〜

今日は15時までに孵化装置をセットしたら距離が半分なのでどうしようか迷いました。だって時間が早すぎません?タマゴ割れたらポケストップを回せなくなるので終了みたいなもんですから。

なので私はセットしなかったんですが、いろいろありまして、まだこの時間でタマゴを2つ空けることができておりません!www

明日早起きして、あと2kmがんばります。タイムリミットは9時です。。

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

 

いやーー、さすがに疲れがたまってきました!

明日はどんなプレイスタイルで行きましょうかね。

まあ、根性ですね!w
がんばりましょう!

それでは。

 

*12月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク