要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

チラーミィの限定リサーチイベントまとめ【ポケモンGO_2020年2月2日】

スポンサーリンク

2020年の旧正月イベントのひとつとしてチラーミィの限定リサーチが3時間限定で開催されます。

その内容をまとめている記事となります。

f:id:level999:20200122101020p:plain
f:id:level999:20200122101029p:plain

赤色の姿のポケモンと「チラーミィ」の「限定リサーチ」で子年の旧正月をお祝いしましょう - Pokémon GO

開催日時

日本時間2020年2月2日(日)14時から17時までの3時間

日曜日開催ということで参加者は多いのではないでしょうか。

不参加でも5kmタマゴから産まれるようになりますのでご安心を。

チラーミィ」はイベント終了後も5kmタマゴからかえります(公式ページより)

 

3時間限定なのでしっかり頑張りたいところ。

 

イベント限定のフィールドリサーチをクリアすることで「チラーミィ」が登場

ひさしぶりのタスク型イベントですね。確率さえ良ければしっかり楽しめるイベントです。

注意すべきはもちろん ポケストップが多いところに行くこと

です。

フィールドリサーチが取れなくなったら詰みますからね。。

タスクの内容が気になりますが、過去の騒動を振り返るとそこそこ緩いものになっているはずです。(ヒンバスデイ渋渋→ハスボーデイ緩緩)

 

もしタスクが「グレートスロー○○回」みたいな場合にやりやすいポケモンが出ないとクリアしにくいので、ふだんからタスクで出たポケモンは格納しておいたほうが良いかもしれませんね。

ちなみにハスボーデイのときは以下の内容でした。

ナイススローを5回投げる
ナイススローを3回連続で投げる
グレートスローを3回投げる
グレートスローを2回連続で投げる
カーブボールを5回投げる
ポワルンを1匹捕まえる
天候ブーストの影響を受けたポケモンを3匹捕まえる
天候ブーストの影響を受けたポケモン5匹捕まえる
ジムバトルを1回する
効果抜群のスペシャルアタックを使ってジムバトルを1回する
レイドバトルを1回する
ポケストップを2度回す
ポケモンを捕まえるときにきのみを3個使う

 

まあ、ふつうにイベント中で大丈夫でしたけど。

それでも念の為、今ならグレートを決めやすい

  • ビリリダマ(ナイススローを5回投げる)
  • オドシシ(ハートを5個獲得)
  • オニゴーリ(ポケモンを交換する)
  • ユキカブリ(相棒の写真を撮る)
  • マクノシタ(ジムバトルを1回する)

このあたりをキープしておいてもいいかもしれませんね。

普段からのパッチールタスク(カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる)にも使えますので。

子年にちなんだポケモンがいつもより多く出現

公式発表によると出現率アップのポケモンは

コラッタ・ラッタ・ピカチュウ・サンド・ニドラン♀・ニドラン♂・オタチ・マリル・ジグザグマ・プラスル・マイナン・ビッパ・ミネズミ

ビッパ以外全部色違い実装済みじゃないですか!

青字が野生で色違いを取れるポケモンです。

私はサンド狙い!コラッタも欲しいですね〜

ビッパは色違い実装しないのかな?(わくわく)

5kmタマゴから「チラーミィ」が出現

チラーミィは実装と同時に5kmタマゴにも入っているようですね。

タスクをクリアしつつ、しっかりタマゴも割っていきましょう。

なので注意点としては

2月2日午前中までにタマゴ枠を空けとこう!

ということになりますね。

うっかり14時以降にギフトを開けて7kmタマゴを取らないようにご注意を。

7kmタマゴのダルマッカと期間が被る

旧正月イベントのダルマッカは7kmタマゴから。

3日までのイベントなのでチラーミィの2日はかぶってるんですよね・・。

タマゴのコントールが難しいというか、チラーミィまでにはダルマッカ終わらせて置きたいところ。

色違いの「チラーミィ」が登場

チラーミィちゃんは色違いが同時実装です。

チラチーノに進化しますのでノルマは2匹。イロチ率緩めでお願いしますよナイアンさん!

なんたって3時間ですからね。

f:id:level999:20200122104856p:plain

 

色違いはポケストップ固定かランダムか

色違いがポケストップ固定だとありがたいですけどね。

これはあまり期待できなさそうです。

ゼニガメのサングラスが固定だったきり、その後のヒンバスもハスボーも色違いは人によってランダムでした。

数をこなすしかないでしょう。

期間内にタスクを受け取ればOK

仕組みが変わっていなければ、この3時間の間にタスクさえ受け取っておけばチラーミィが入っています。

お仕事や勉強で参加できない人は3つだけでも取っておきましょうね。

参加中の人も、最後の3つを焦って時間内にクリアする必要はありませんよ。5kmタマゴも同様です。中身は受け取ったときに決まってます。

まとめ

ノルマは色違いを2匹。

タスクと5kmタマゴで同時に狙う。

そのために

  • ポケストップの多いエリアで参加する
  • タマゴ枠を直前にしっかり空けておく
  • グレート決めやすいポケモンを格納しておく

こんな動きになりそうです。

楽しそうですよね〜。

チラチーノがカワイイので頑張ってしまいそうです。

それでは。

関連記事

pokego-request.hatenablog.com

 

*1月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク