要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

やまだちゃんねるで複垢がテーマに!?【ポケモンGO】

スポンサーリンク

YouTuberのやまださんが、まさかの複垢(複数アカウントの利用)をテーマに動画を上げるようです。

思い切ったことをしてきましたねえ。GameWithから独立して初めての大仕事ではないでしょうか?

YouTuberとしては諸刃の剣です。けっこう盛り上がるテーマですが、チャンネル登録してくれているファンの中にも複垢プレイヤーはたくさんいるでしょう。

さらには規約違反者を規制しないナイアンティックに対して苦言する内容にもなりかねません。

現時点ではまだ配信されていませんが、やまださんの一連のツイートを振り返りつつ、楽しみに待つと致します。

ここに踏み込むYouTuberはいませんでしたからね。 

11月19日追記:動画がアップされました

https://youtu.be/wHohoPaVI0Q

 

なんと45分間の動画です。

内容は伏せますが、ざっっくりまとめると

  1. 複垢は規約違反
  2. 問題解決のための提案
  3. ナイアンティック、これだけはやってよね

というものでした。

動画の最初に目次と再生開始時刻が出てきますので、興味のあるテーマだけでも見ては(聴いては?)いかがでしょうか。

 

やまださんの意見、私と細かいところは違いますがナイアンティックがなんとかしないといけないでしょ?というスタンスは一緒ですね。

複垢プレイヤーを責めたところで根本的な解決には向かいませんから。

この記事では以上です。

私も今年の区切りとして提案を書いているのでもうすぐアップします。

 

それでは。

 

複垢に関する最近のやまださんのツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログの記事の話が!?そして山田さんにフォローされてしまいました!

 

配信直前のツイート。