要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

エスパーウィーク開催!って何するんだっけ?黒帽子ピカチュウゲットで終了〜w【ポケモンGO】

スポンサーリンク

始まりましたねエスパーウィーク!・・って言いながら、それとなく伝わってくる盛り上がって無い感(笑)

なんでしょね?今回何すれば良いの?って感じです。
決して自分が風邪をひいたからではないはず^^;

どうもハズレイベントの気配が・・。
書いてるうちにわくわくしてきますかね?

ちょっとまとめてみようと思います。

*10月のイベントまとめはこちら

 

 

 

エスパーウィークの概要

ざっとまとめるとこんな感じですかね。

  1. 期間:10月6日(土)早朝から10月15日(月)早朝まで
  2. 強力なポケモンがレイドバトルに登場
  3. エスパータイプがフィールドに多く出現
  4. 色違いスリープ登場
  5. 伝説レイドはミュウツー続行

なんだろう。わくわくしないのは私だけ?^^;

強力なポケモンがレイドバトルに登場?何か変わったっけ?

レイドボスが特別変わったようには思えないんですけど。
これからすんごいのが出てくるんでしょうか。

現時点でのエスパータイプは

  • レベル1:スリープ・アサナン
  • レベル2:ヤドキング・キルリア・ナッシー
  • レベル3:フーディン・スターミー・ネンドール・ルージュラ
  • レベル4:なし
  • レベル5:ミュウツー

ん〜〜、なんだかなあ。

個人的にはミュウツー以外、特に戦いたいポケモンはいませんw

第四世代まで見越して動くならキルリアですかね。
高個体値をとっておくのはもちろんアリ。

エルレイドになるのはオスですのでお忘れなく。

関連記事:

pokego-request.hatenablog.com

色違いスリープ登場

色違いスリープねえ・・。
最近とりあえず色違いを実装してくるのでありがたみが無くなってきましたね。

取れないし(笑)

色違いの実装スピードが早すぎて、追いついていないトレーナーも多いんじゃないでしょうか。

「色違い?あ、そう。いつか会えるでしょ」みたいな人が増えてきたのは間違いないですよね。

私もまったり攻めたいと思ってます。

取り漏れた色違いゲットのチャンスはある

エスパータイプの色違いを改めてゲットするチャンスは広がりますね。
それぞれイベントでゲット出来たひとはいいですが、そう簡単でもないので今回もう一度トライできるのは素直に嬉しいところ。

対象となるポケモンはネイティ、アサナン・・ぐらい?
でも天候ブーストポケモンのほうが出現率高くてなんだかなあ、って感じです。

フィールドリサーチにエスパー関連追加

エスパータイプのフィールドリサーチがちょろっと追加されてます。

報酬はルージュラ、キリンリキ、ほしのすな1000なのでぱっとしません。

  1. キリンリキ:タマタマかヤドンを3匹進化させる
  2. ルージュラ:ケーシィかスリープを5匹捕まえる
  3. ほしのすな×1000:エスパータイプのポケモンを10匹捕まえる

キリンリキは色違いが実装されてませんし、ルージュラも色違いないしミュウツーの冷凍ビームが実装された今、私は完全にスルーです。

*冷凍ビームミュウツー、めっちゃ強いですよ☆ ぜひお試しあれ。

ほしのすな1000がGOプラスでも知らないうちに達成出来ているからまあ良いかなぐらいでしょうか。

実際にはホエルコタスクがハマってますけどね。私の場合。

ダンバルやアンノーンは??

ダンバルとか、アンノーンもエスパーですよね。

ダンバルはコミュニティデイを控えているからこそ、今のうちに高個体値を準備して特別なわざを覚えさせたいです。

アンノーンなんかも出現率上がってたら興奮して歩きまくりますけどねー。

ダンバルはちょろっと見かけるひともいるみたいですけど、イベント効果を感じるほどではなさそうです。

ん〜〜、残念。

水タイプのイベントはどうなったん?

個人的には水タイプのイベントをもっとアツくやってほしいんですけどね。

そうじゃなくても水とエスパー、同時じゃなくてよくないですかね。

ただでさえ水タイプのイベントが微妙で、フィールドリサーチにホエルコやクラブなどの色違いタスクがあるものの、水タイプのポケモンが言うほど出現してないんです。

前回の炎イベントでガーディタスクをクリア出来ない現象と同じですね。
ウォーター“ウィーク”でも、ファイヤー“ウィーク”でもないので出現が緩いんですよ。。。

そこにエスパーきちゃったらもうね、、勘弁してほしいです。

 

ホエルコとクラブの色違いを取らせてよ!10月のイベントなんだったらさー。
野良ホエルコ、野良クラブでの色違いゲットは無理ゲーになっちゃいました。

巣に行くしかなさそうですね。

クラブの色違いはこんな色みたいです。

ボーナス何もないの??

盛り上がらない大きな原因って、ボーナスがないからだと思うんですよね。

バトルウィーク(2018年5月2日〜14日)とか熱かったじゃないですか!?

  • 色違い:アサナン・マクノシタ
  • ワンリキーバク湧き
  • レイドでもらえるほしのすな増加500→3000
  • レイドでふしぎなあめを必ずゲット
  • ジム、レイドでもらえるXPが2倍
  • ジムバッヂレベル(BXP)が通常の2倍

思い出すだけでゾクゾクしますよ!

金ジム作りに精を出したのを覚えてます。
この期間で4つ5つ増やしたんじゃなかったでしょうかね。

またやってくれないかなー。

同時開催の黒帽子ピカチュウとアバター

エスパーウィークと同時に始まったのが、黒い帽子のピカチュウ。

と、おそろいの帽子をかぶれるアバターの追加。

これは可愛いんですよ。

ピカチュウを家でゲットして、すぐに相棒にしてペアルックです☆

f:id:level999:20181006133034j:plain

 

なんかこれでイベント終わった感あるなーwww

キャップやTシャツ購入に何か条件とかつけてくれたらもうちょっと頑張ったのに。
キャップピカチュウ100匹とか。

色違いスリープ、色違いクラブを取りたいのにピカチュウは邪魔者扱いですよ^^;

もちろん色違い黒キャップピカチュウは実装されているので取りに行く人は頑張りたいところでしょうけどね。

私は・・どっちでもいいですw

ちなみに野良で黒キャップライチュウも出るみたいですよ。

超重要!黒キャップは2日間限定らしい!

まじですかー。

これをアナウンス無しとは相変わらずのダメ運営っぷりですな。

二日間限定と言われるとゲットしておきたくなってきた(かも)

期間内に頑張る必要があるのは黒キャップ焦げピカチュウのみ!

結局のところ、焦って期間中にやらないと困るのは黒キャップピカチュウの色違いをゲットすることぐらいですよね。

それ以外だと

  • 色違いスリープ
  • 高個体値ラルトス・キルリア(オス)
  • ネイティ、アサナンの色違い

ぐらいかなあ・・。

 

たくさん書き並べてエスパーウィークを評価しましたけど。
ダメダメイベントですね(笑)

風邪を治すほどの威力はなさそうです。
それではお休みなさいw

 

*10月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク