要望GO

要望GO

元SEがポケモンGO運営に思うこと

クレセリアに伝説レイド変更!ゲンガー、ミュウツー、アブソル、バンギで挑んでみました【ポケモンGO】

スポンサーリンク

こんにちは。伝説レイドが21日からクレセリアに変更されました。
リークもされていなかったのでワクワクしましたね。

さっそく戦ってきましたが、このために強化したアブソルがまったく使えなかったという悲しい結果になりました^^;

*11月のイベントまとめはこちら

クレセリアちゃん、なかなか可愛いじゃないですか。ギラティナは5戦しかしませんでしたが、今回はたくさんやってしまいそうです。
メルタンタスクもあることですしね。

おすすめパーティーのゴースト、悪で立ち向かうも・・

三日月ポケモンのクレセリア、私はかぐや姫と呼んでいますがなかなか硬い。
そしてムーンフォースの一撃痛いw

私の挑んだパーティーはこんな感じです。

f:id:level999:20181121104503j:plain

 

悪くないメンバーだと思うんですけど、クレセリアの技がムーンフォース(フェアリー)だったんです。

あく属性のアブソルはトロトロに溶けていきました・・。せっかく強化したのに。
エスパー技のみらいよちだったらOKなんですけどね。

そのかわりミュウツーとバンギラスはかなり耐えてくれました。
ゲンガーは攻撃重視でそもそも耐性に期待はしてませんでしたのでまあまあ健闘。

攻撃だけならマニューラも良さそうですね。

攻撃はやや落ちるにしても、耐久のいいメタグロスでコメットパンチを覚えているなら候補に上がりそうです。長期戦になりそうな人数なら入れようかと思います。

攻略サイトさんによっておすすめは少し違ってきますね。

みんポケはシャドボミュウツー、カミカミバンギ。

【ポケモンGO】クレセリアの対策ポケモンと種族値・技

GameWithさんはゲンガー、ジュペッタ!?、ミュウツー。

【ポケモンGO】クレセリアの対策!おすすめレイド対策ポケモンとコンボDPS - GameWith

誰でも持っているかも、という意味では素直にカミカミバンギかもしれませんね。

したでなめるゲンガーを持っているなら数匹、全滅覚悟で一軍に6匹とかもよさそう。

シャドーボールミュウツーを持っていればもちろん入れたいところ。ただシャドボを撃ってナンボなので1匹目ではなくてクレセリアのゲージ技を受けてシャドボゲージを貯める戦い方になりそうです。なので強化は必須。

クレセリア、そこそこ硬かった印象なので1チームで終わらせようとすると耐久も含めて・・とりあえずこんなセットですかねー。

f:id:level999:20181121110733j:plain

 

まあ、やりながら調整します。

クレセリアのレイドまとめはいつものこの方のツイートで。

1戦ごとに特別な交換がいいかも

今更ですが、伝説レイドって無課金でやるなら一日一戦、プラス特別な交換1回というのがいいんじゃないです?というかみんなそうしてるんですかね?w

交換したい過去のポケモンをやっていたのとギラティナが3戦目で100%をゲットしてしまったので忘れてましたが、交換もセットで挑戦すれば一日2回、高個体値のチャンスがあるんですよね。

そして早めに終わらせてコリンクやクチートなどのやりたいレイドに無料パスを使う。
特別な交換は別のポケモンに使う。

このかぐや姫ちゃんは可愛いので課金パスも少し使ってみようかと思いますけど。
27日までにメルタンタスクも終わらせたいですしね。Switchを持っていない勢とすれば!

・・ちなみに記念すべき第一戦でゲットしたのは激弱ヨワ、交換してもらったのもヨワすぎるクレセリアでした^^;

f:id:level999:20181121111919j:plain

 

・・また明日がんばりますかね。

それでは。

*11月のイベントまとめはこちら

スポンサーリンク